忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ティンクルの○○さがしゲ~ム& ミニ脱出ゲームを無料で公開! 脱出ゲーム作成秘話や ティンクルの気ままな日記など♪

カウンター
ブログ内検索
スポンサー



スポンサー
プロフィール
HN:
ティンクル
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/06/17
職業:
主婦
趣味:
脱出ゲーム カメラ
自己紹介:
脱出ゲームにはまってます!!
ハマリすぎて作ってます♪
最近一眼のカメラでも
遊んでます♪
一男四女の母☆
お天気情報
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほとんど完成!

あとはエンディングをつけて、バグチェックをして、UPです^^

エンディングが複数になるので

もう少し時間がかかるかも・・・。


今回はティンクルにしては、難しくなっちゃったので、
難易度が選べるようにしてみました。

EASYとNORMAL

といっても、ヒントの数が少し違うだけなんですけどね^^


今回は小学生の方には少し難しいかもしれません^^;

EASYでもがんばってクリアしてもらえたら嬉しいです^^


今回のゲームも、変なキャラ?が出てきます^^;

エンディングのノムちゃんコスは今回は何にしようかな^^


もう2時すぎてる~!!!

今から寝たら起きられない気がする・・・。


徹夜?  このまま朝まで…。

でも眠いよ~;;


明日は旦那ッチにおにぎり作らなきゃなので…。^^;


起きれるかな…。

拍手[0回]

PR
だいたいの部屋と、最後の仕掛けは完成。

あとは、チョコチョコとアイテムを隠したりしないと…!

頭の中ではほぼ完成してるんですが、形にしていくのが・・・
なかなか手がうごいてくれません;;


私の場合、作りながら広げていくので、

途中で仕掛けがかわったりします。


きちんと筋を作ってから・・・というのができないタイプ・・・;;

普段もいきあたりばったりなカンジです^^;


ストーリーも仕掛けも、決めちゃってからだと創作意欲がわかないんですよね~・・・。

ある程度部屋だけとか作ってから、

広げていく方がひらめきます。


いつも、設定、ストーリーの大筋を決めたら、

まず大まかに部屋と家具を作って、いったんゲームに組み立てて
から、また必要な絵を描き足して、組み立てて…という効率の悪い作り方でやってます^^;

メモも、パスくらいしかとらずに、思いたったら忘れないうちにバ~っと作る方が
モチベーションが下がらなくていいです^^

自分なりに制作がのってくると、かなりテンション上がって楽しいです^^

作ってて、のってる最中はかなり自画自賛しながらやってます^^;
なんだよ~このゲーム最高!とか・・・^^;
自分を自分でほめて伸ばす作戦!

でも、出来上がってUPしてからは
かなり自信喪失?  は~・・・クソゲーを作ってしまった・・・;;とか思ってます。
でも、みなさんのあたたかいコメントでほっとしたり^^

クソゲーだよ!と思ってる方もいるかもしれませんが、
自分が楽しいと思うゲームを楽しく作れたら、まぁいっか~です^^


あと、私、脱ゲ制作に入って、PCに向かうと
無性に甘いものが欲しくなるんです・・・^^;

ふだんから甘党なんですが、
私の少ない脳みそを無理やりしぼってゲームを作っているので
脳にエネルギーが足りなすぎて
棟分を欲しているのかな???

さっきもゲーム作りながら菓子パン1個食べてました・・・^^;
こんな夜中なのに・・・^^;


はやくゲームUPしたいけど・・・

もうお眠です・・・;;


みなさんおやすみなさい~



さっきの菓子パンは朝には立派に

お腹の脂肪に生まれ変わっていることでしょう・・・

拍手[0回]

取りかかってはみたものの…

なかなか進みませんな~・・・。

一応、密室探検家シリーズを作ってます。


ドラコンボールも残すところあと2個。

この後驚きの展開を考えているのですが・・・^^;


無事に7つ集めることができるのでしょうか?

ふふふ・・・。


ストーリーはできてるんですが、仕掛けがね~・・・。

どうもワンパターンになってしまいます;;


ノムちゃんのコスプレものこりあと少し。

さぁがんばって作りますよ~^^

拍手[0回]

なんとかUPしました~^^;

もう午前4時半なんですけど~>_<

眠い~~~!!!


かな~り急いで作ったので、短いです~>_<

「マリアのバレンタイン」

以前のゲーム、ドラキュラの館に出てきた、妻マリアのお話です。


せつないカンジにしたかったんですが、どうかな~?

切なく仕上がってると良いですが・・・。


ティンクルはお眠なので、お休みなさい~^^

拍手[0回]

バレンタイン編を製作中です^^

バレンタインまでに時間がないけど、間に合うだろうか・・・

ゲーム自体は時間もないですし、簡単になると思います^^;

ストーリーは切ない系で・・・

どうしても、このストーリーで作りたかったので、

脱出のネタ的には微妙ですが、まぁ許してやってください^^;


仕掛けも全然思いつかない~>_<


オープニングとエンディングの話の流れだけはできてます。

今も(現在深夜1時)作ってました^^


でも、眠い~;;


もう限界です。


皆様、おやすみなさいませ…



 

 

拍手[0回]

間に合った~>_<
よかった~!!!
(ティンクル、あさってから帰省するので当分PCに触れなくなるんです!
なので、あさってまでにUPできないとお正月ものは無理でした>_<)

今回はお正月ものです。
ノムちゃんのお正月
いつも密室探検家をこきつかうノムちゃんが
今回は自ら脱出することに!

今回は大急ぎで作ったので
短いし、アイテムも少ないです^^;
サクっといっちゃってください^o^





拍手[0回]

再びクリスマスものです^^
密室探検家!今度はサンタさんのお家へ・・・!

サックサックなので、すぐ終わっちゃうかもえす^^;

拍手[0回]

メリークリスマス!!!

ちょっと早いけど・・・^^;

今回は新キャラ、チカちゃんが登場します。
これもシリーズ化するかも・・・?

私の息抜き的に、ただかわいい部屋から脱出するシリーズとかにしようかな~^^

ブログにコメントくださってる皆さん、ありがとうございます^^

読んで感謝していますが、いつからかお返事書くのをおこたっていました^^;

ここで、まとめて、ありがとうございます~^^

拍手[1回]

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
ゲーム一覧
クラゲちゃんさがしゲーム
かたつむリンさがしゲーム
ゴ~ヤくんさがしゲーム
えのでんくんさがしゲーム
アイスくんさがしゲーム
ぴよこちゃんさがしゲーム
せみんみんさがしゲーム
おばけたんさがしゲーム
キャンディちゃんさがしゲーム
カニカ~ニさがしゲーム
洞爺湖トッシーさがしゲーム
豚丼ブッヒーさがしゲーム
空港もくもくもんさがしゲ~ム
チクタックンさがしゲ~ム
もろこしタンさがしゲ~ム
おたるビールンさがしゲ~ム
なるとしゃんさがしゲ~ム
ハロウィンミニ脱出ゲ~ム
かざんさんさがしゲ~ム
ひつじ~さがしゲ~ム
コスモスンさがしゲ~ム
マジョジョさがしゲ~ム
おちばンさがしゲ~ム
しずくンさがしゲ~ム
もみじンさがしゲ~ム
いっちょんさがしゲ~ム
X'masミニ脱出ゲーム
水仙人さがしゲーム
オウムンさがしゲ~ム
イシコロンさがしゲ~ム
ケッショウしゃんさがしゲ~ム
バレンタインミニ脱出ゲーム
フジちゅぼたんさがしゲ~ム
おひなちゃまさがしゲ~ム
くじゃくんさがしゲ~ム
さくらんさがしゲ~ム
Easter ~イースターミニ脱出ゲ~ム~
にゃのはなさがしゲ~ム
こいのぼりんさがしゲ~ム
やぎじいさがしゲ~ム
はまひるがおタンさがしゲ~ム
カメールさがしゲ~ム
きゆりんさがしゲ~ム
最新CM
[10/03 ブランド 時計]
[10/02 エルメスコピー]
[10/02 ティファニー キーリング ハート]
[10/01 ルイヴィトン]
[10/01 dragon ball super vostfr108]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]