忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ティンクルの○○さがしゲ~ム& ミニ脱出ゲームを無料で公開! 脱出ゲーム作成秘話や ティンクルの気ままな日記など♪

カウンター
ブログ内検索
スポンサー



スポンサー
プロフィール
HN:
ティンクル
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/06/17
職業:
主婦
趣味:
脱出ゲーム カメラ
自己紹介:
脱出ゲームにはまってます!!
ハマリすぎて作ってます♪
最近一眼のカメラでも
遊んでます♪
一男四女の母☆
お天気情報
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たぶん、まだ制作後記かいてなかったはずなので…
てか、ブログが、脱ゲ制作日記ってなってるのにほとんど
書いてないし・・・ くだらないことばっか書いてます…
もう公開からだいぶたっちゃって、遊んでくれた人も
わすれてますよね~>_<

シンデレラは、ティンクルの2作目でした~!
その当時、子供らがディズニーのシンデレラ3のDVDに
ハマって毎日見てたので作りたくなりました^^
ここからティンクルの童話シリーズがスタートした、
記念すべき作品^o^

まず、シンデレラなんだから、おそうじだろ~
と、思って、ほうきとちりとりの仕掛けができました^^
この、ゴミをはく音は、なかなかいい音が見つけられなくて
自分で作った音です。(ピアノのおとも自作)
今でも、音探しが苦手です>_<
たぶん、音のサイト様に、良い音がいっぱいあると思うんですが
なかなかピッタリのを見つけ出すのが苦手…

やはりこのゲームといったら、魔女の「モジャ」
髪がモジャモジャなのでモジャ^^
なかなか自分的に好きなキャラなので、たぶんまた
でてくると思います^o^
登場が、ダンボールかよ!!
と、ティンクルの友達に突っ込まれつつ、
「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!」

と、そこから色々あり、物置脱出!
(ハショリすぎだろ!!)
ホントはここで終ろうと思ったんですが、
シンデレラは、馬車じゃん?
と、思い外での続きができました^^
しか~し!!
ティンクル、飽きっぽいんです。
ゲーム制作が長期にわたると、モチベーションが↓
だんだん絵が適当に・・・・
ドレスで燃え尽きました>_<
あんなショボイドレス、今はParaDrawに少しはなれたので
もっと早く、上手に描けると思うんですが、
あの時はかな~りがんばってアレでしたから…

馬車と馬の絵…
自分でも爆笑物です^^
あとは、エンディングの王子様の
髪型!!!!!
ぶはっっっ!!

あの髪形キモイので、続編も考えてました。

シンデレラ、キモ王子に監禁され、脱出!!
みたいな…
いつかつくるかも?!

シンデレラは、ガラスの靴もだしたかったんですが、
もう力つきていて、ガラスの靴の登場を練れないまま終了~
それだけ(いやもっとあるけど)心残りです>_<

シンデレラは、続編やってもいいな~と思ってます^^
シンデレラ、お城から12時までに脱出!とかね^o^
でも、キモ王子に監禁され・・・のほうが個人的には好き^^

拍手[0回]

PR
≪  64  62  61  60  59  58  57  56  55  53  52  ≫
HOME
Comment
パスワード
わたし、箱のパスワードがわからなかった…。力つきました…。
2008/11/23(Sun)19:52:46 編集
無題
ていうか、攻略掲示板で、「楽譜のピーー」って書いてあったけど、ピーってどういう意味!?
まあ、力つきるのも無理ないよね。
2008/11/23(Sun)19:53:54 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  64  62  61  60  59  58  57  56  55  53  52  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
ゲーム一覧
クラゲちゃんさがしゲーム
かたつむリンさがしゲーム
ゴ~ヤくんさがしゲーム
えのでんくんさがしゲーム
アイスくんさがしゲーム
ぴよこちゃんさがしゲーム
せみんみんさがしゲーム
おばけたんさがしゲーム
キャンディちゃんさがしゲーム
カニカ~ニさがしゲーム
洞爺湖トッシーさがしゲーム
豚丼ブッヒーさがしゲーム
空港もくもくもんさがしゲ~ム
チクタックンさがしゲ~ム
もろこしタンさがしゲ~ム
おたるビールンさがしゲ~ム
なるとしゃんさがしゲ~ム
ハロウィンミニ脱出ゲ~ム
かざんさんさがしゲ~ム
ひつじ~さがしゲ~ム
コスモスンさがしゲ~ム
マジョジョさがしゲ~ム
おちばンさがしゲ~ム
しずくンさがしゲ~ム
もみじンさがしゲ~ム
いっちょんさがしゲ~ム
X'masミニ脱出ゲーム
水仙人さがしゲーム
オウムンさがしゲ~ム
イシコロンさがしゲ~ム
ケッショウしゃんさがしゲ~ム
バレンタインミニ脱出ゲーム
フジちゅぼたんさがしゲ~ム
おひなちゃまさがしゲ~ム
くじゃくんさがしゲ~ム
さくらんさがしゲ~ム
Easter ~イースターミニ脱出ゲ~ム~
にゃのはなさがしゲ~ム
こいのぼりんさがしゲ~ム
やぎじいさがしゲ~ム
はまひるがおタンさがしゲ~ム
カメールさがしゲ~ム
きゆりんさがしゲ~ム
最新CM
[10/03 ブランド 時計]
[10/02 エルメスコピー]
[10/02 ティファニー キーリング ハート]
[10/01 ルイヴィトン]
[10/01 dragon ball super vostfr108]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]